忙しい医師や看護師の生活を守ろう 仕事と自身の生活時間を両立しよう

医師や看護師の忙しすぎる職場環境は今後の私たちの受ける医療を危うくさせています。自分の時間を持てる生活環境をつくる努力が今後の医療を支えていきます。

仕事とプライベートの両立

医師求人や医師募集

医師求人や看護師求人は複数の案件を比較して条件の良い職場を探していきましょう。事前に優先度の高い条件を決めておくのも1つの方法です。

医師転職

医師転職エージェントに相談することで、悩みや疑問を解消していき、自信を持って先に進むことができます。

看護師求人、募集

非常勤医師バイトや医師アルバイト

短期や長期のアルバイト求人は最新情報を確認するようにしよう。非常勤の医師アルバイトやスポットの医師バイトを見つけるなら医療求人サイトが便利です。

美容整形

TOP 医師募集 医師求人 医師求人精神科 美容外科医師求人 歯科医師求人サイト

目次

  1. 歯科医師求人サイト
  2. 条件を絞りたい医師求人
  3. 精神科の医師求人について
  4. はっきりと目指す医師求人を見つけよう
  5. 一般的な求人サイトで医師求人を見つける
  6. 結婚出産、育児中の女性への医師求人
  7. 医師求人はどうする?
  8. 医師求人情報はネット検索で
  9. フルタイムではない産業医への医師転職

歯科医師求人サイト

歯科医師転職の求人サイトというものが存在しているのをご存知でしょうか。

このサイトは医師募集サイトの姉妹版で、常時1500件近い求人情報が掲載されています。医師求人案件についても常勤か非常勤か、社会保険の完備、残業の有無、社宅や住宅手当の有無など、幅広い条件で絞り込めるようになっています。

もちろん、年収や月収、最寄駅なども明記されていて、医師求人情報を探している方の目線になって情報収集をしています。

未経験の方や、技工士の方の求人情報も随時アップされています。歯科の転職をお考えの方は、まずこの医師求人サイトへのアクセスをお勧めします。

詳細はサイト内お問い合わせページのメールフォーム、または電話番号からコンタクトをとることができます。 また、多くの医師求人サイトはスマホにも対応していますので、お出かけ先でも確認することができて便利です。

美容外科の医師求人を探すなら「医師求人 美容外科」ググりましょう。

医師求人や医師募集

条件を絞りたい医師求人

数多く出されている医師求人を見ていると、どれも魅力的に感じる事もあるかと思われます。医師求人の中でも、勤務地や診療科などの条件がマッチしない場合には、応募する事が厳しくなる事もあると思われます。

ですので、まずは医師求人を探す時に、最低限必要だと思われる条件について絞ってから、さらに細かい条件を設定していくと探しやすいのではないでしょうか。

医師求人は少し条件を変えるだけでも、ヒットする案件というのはがらりと違ってくる事もあるかと思われます。

また、医師求人を一度だけ検索するだけでは十分とは言えない事もあるかと思われますので、その場合には時間を置いて検索する事で新着案件が追加されるでしょう。

精神科の医師求人について

医師として資格を持つ方や、キャリアにブランクがある方など、医師求人を探す方は数多く存在しています。精神科や小児科など、特化した内容として、インターネットでは募集情報が集められたウェブサイトも見られます。

医師が募集されている医療施設の詳細情報はもちろん、雇用条件や業務内容の掲載、さらには退職から再就職までの手順や、意識するべきポイントがアドバイスされたり、就職相談に乗ってもらえるなどの手厚いサポートが整えられています。

様々な方にとって理解しやすく、探しやすい求人の情報が手に入れられる点も特徴的です。

メニュー

HOME   医師求人   医師求人精神科   医師募集   医師転職   医師転職エージェント   看護師求人サイト   医師非常勤   医師アルバイト   医師バイト   バイト大阪   美容整形

当サイトは看護師求人や医師求人の内容や注目すべきポイントについて掘り下げています。医師募集を探している、医師転職を考えている、非常勤医師バイトやスポット医師アルバイトに興味がある方に見ていただきたいコンテンツです。
"忙しい医師や看護師の生活を守ろう。仕事と自身の生活時間を両立しよう"に関するお問い合わせはこちらへ。美容外科クリニックで受けるアンチエイジング等の美容整形についてもご紹介しております。

はっきりと目指す医師求人を見つけよう

求めている仕事内容に沿って、少しでもいい仕事先を見つけることは大事です。特に医師求人の場合は、募集されている内容が複雑になっていることもあり、ジャンルなどが変わっていることもあります。自分が仕事をしたいと思うジャンルなどを見て、少しでも行きやすいところ、狙っているところを把握することが大事になってきます。

この違いを理解しているだけでも、失敗することを減らせますし、得意分野を活かすことができます。そのための求人を見つけることで、これからの仕事に大きな影響を与え、本当に働きやすい環境が手に入ります。

一般的な求人サイトで医師求人を見つける

専門サイトを使わないと見つけられないと思われていますが、実際には専門サイトを使わなくても医師求人を見つけることができます。

医師募集されている内容によっては、色々な求人サイトに出していることがあり、一般的なサイトを使っても見つけることができます。

そこまで詳細なことが書かれているわけでもありませんし、応募するかどうかの判断を簡単に付けられるかは微妙なところですが、地域で募集しているところを見つけやすくなります。特に大手の病院が出していることがあり、医師を早く採用したい、急募の求人について多く出ている傾向があります。

結婚出産、育児中の女性への医師求人

長い研修医期間をやっと終え、これから頑張ろう!とやる気に満ちているタイミングで予想外の展開になってしまった方はいらっしゃいませんか?気がつけば臨床から離れている期間が長く不安だし、現場復帰は子供が手を離れてからということを理由に何となく逃げてしまっている方にお伝えしたいことがあります。

思った時こそがベストタイミングです。すぐに働こうと決めてしまうのではなく、医師求人を色々と見てみるだけでもモチベーションアップにつながります。頭の中が家族と子育てで一杯なあなたにきちんと向き合ってくれる医師求人がここにはあります。

医師求人はどうする?

医師の求人はどうします??病院側からいうと従来通り医局にお願いするというのもあります。もう一つは医師転職エージェントのサイトに掲載することです。医局の力が弱くなったというよりもよりいい人材が欲しいということでエージェントに依頼することが増えています。その大手がエムスリーであり、イードクターなどです。

エムスリーは上場もしており、信頼性が高いと思います。エムスリーを利用している医師転職エージェントも多く、まわりまわって結局エムスリーかというのも普通にあります。エムスリーの求人情報はかなり多く、他の医師求人サイトを上回っています。イードクターも他のサイトよりは多くの掲載情報を有します。

医師求人情報はネット検索で

医師の求人情報はネット検索で簡単に見ることができます。サイトに登録を必要としているものも多くあります。非公開求人と言われるものもあり、有名な医師求人サイトに登録すると多くの求人情報、非公開の求人情報をみることができます。サイトによってはそのサイトにしか掲載されていない情報も多くあります。

どのサイトがいいのか?というのは人それぞれことなるでしょうが、多くの方がエムスリーやイードクター、ドクターキャスト、JMCなどを利用しています。

求人情報の良し悪しだけでなく、転職のサポートもサイトによっていろいろですので利用の際はその点もよく考えてください。エムスリーは他のサイトと異なり、他の大手エージェントが利用しています。

フルタイムではない産業医への医師転職

中にはフルタイムで働く産業医への医師転職を行う人もいます。しかし、産業医への医師転職をすると、フルタイムではなく、決められた日のみ出勤する場合もあります。

フルタイムではない産業医への医師転職をすると、仕事の他に用事があるという人は、その都合を優先する事もできます。しかし、フルタイムではない産業医への医師転職をすると、この仕事だけでは十分な収入を得られない事もあります。

フルタイムではない産業医への医師転職を行うと、他の仕事を掛け持ちするなどして、十分に収入が得られる様な工夫をするのもいいでしょう。フルタイムではない非常勤の仕事となれば、勤務の日数や時間を確認しましょう。

千葉大学医学部附属病院 産婦人科 研修医

千葉大学医学部附属病院 産婦人科 研修医

公開日:2012/07/11

那須赤十字病院 研修医のコメント

那須赤十字病院 2年間の研修を終えようとしている研修医のコメントです。

公開日:2015/05/26