看護師の夜勤勤務の求人
今は看護師でもいろんな働き方がありますよね。病院で勤めているけれど、休日に採血のアルバイトをしたり、日勤だけのところに勤めて、夜勤をこなしたり。
今はネットの看護師求人サイトで、条件を絞り込んでいろんな角度から求人が探せます。
私は准看護師の免許取得後、高等看護学校在学時の長期のお休み期間のみアルバイトをしました。
近所の個人の小さな医院でしたが、救急当番医などの時は、救急処置や救急対応の勉強になりました。
一人夜勤で、不安もありましたが、そこで、自分の仕事に責任を持つという大切な事を学んだ気がします。
夜勤という事でバイト料もよく、親の負担を少し軽くすることもできました。あなたに合った働き方を探してみませんか。
看護師の働き方
看護師の働き方の一つに夜勤専従があります。夜勤を専門に働くという勤務なので、体力的にきついと思われがちですが、夜勤手当による高収入を望めます。
また、子育て中の方は、日中は子供の学校や、幼稚園の行事など、家庭を第一に考えて夜勤専従を選択して働いていることが多いです。
また、最近では、夜勤の看護師のために病院に24時間保育施設を設けているところもあり、働きやすい環境になってきていると言われています。
働く病院や科にもよりますが、病棟の場合は複数名で就くことが多く、救急外来の場合は1人というところもあり、知識と的確な判断、迅速な対応が必要となりますが、やりがいのある職種であるといえます。